gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  海外通販トラブル発生 ランボー怒りのGoogle翻訳 

9月の初め頃に、海外ダイビング機材販売サイトで
320lm/10゜というスポットライトにぴったりの
素晴らしいライトを見つけたんですけど、それを巡って一波乱。
まだ解決してないんだけど書いとこう。

◆ 9/11
まっちゃんさん、拓ちゃんの分を合わせたライトその他を発注。
9/16に発送予定。
qqqqqqqqqqqqqqqqq.jpg
このスペックはええやんけ~。


◆ 9/16
メーカーからまだ届かないからもうちょい待っててメール到着
9/24発送予定。
それじゃ間に合わないからと、送付先を自宅へ変更。


◆ 9/26
商品到着。
関税取られとるがなっ。
まあいいかと開封。
電源入れてみたら、なんかやたら光が広い。
INONのLE-700Sくらいあるじゃねぇか~~~。
失敗したぁ~! 2人になんて言おう。
とか思ってたんだけど、ふと思いついて取扱説明書を見てみると・・・
s-PA025752.jpg
全然ちゃうやんっ!
ここでもうふっざけんなボケー、て日本の店やったら速攻電話かけてるとこだけど、
相手はスペインにおるもんやから、メールで
俺『スペック全然ちゃうやん、こんなん酷すぎ。お金返して』


◆ 9/27
店から返信。
店『メンゴメンゴー、返品フォームがあるからそっちから申請してね』
サイトを見たら返品フォームがあったのでそこから返金申請。

自動メールで
店『すぐ返品処理ナンバー送るから待っててね』


◆ 10/02
5日間音沙汰なし。
ガイジンのことだからと3日は我慢してたけどさすがにブチ切れて
俺『なんかしとんじゃ今すぐ連絡よこさんかい!』
店『ごめんちゃい。調べるから写真撮って送って』
俺『おー送ったるわい。そんかわし関税分含めた全額返金せえよー』




今日でここまで。
ガイジンの適当さは覚悟してたけど、めんどくせー。
とりあえず全額返金するまで絶対譲らん。
けど明日に連絡してくるわけないし、土日はさんだらいつ解決するんかなー。



◆ 10/15
店『返品処理No.○○○だけど、バッテリーの写真送って』
2週間連絡なしでやっと寄越したと思ったら、バッテリー? 関係ないやんけ! 氏ね!
でもセブ行ってたから返信できず。

◆ 10/19
俺『お前仕事遅すぎる。3日以内に返信しろ』
こっちから返信。
まだまだ続く・・・

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1351-d39e9296


back to TOP