gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  Dancer in the Dark 【クロユリハゼ】 

P1236580.jpg
最近なんでもかんでも写真に撮るの苦手だなあ、と思うようになって来ました。
このクロユリハゼ系もかなり苦手だった魚だったけど、気合と言うの名の息こらえでなんとか撮影できました。

近づいた分だけどんどん逃げるこいつらにはいつも往生させられてるけど、
息を止めてジリジリ寄っていくとなんとか撮影できる距離にまでつめられます。
ただ、詰められてもピント合わせてる間にもう息苦しくなってきてまうんですが。



P1152016.jpg
こいつは例の『アホになってた』個体。
ヒレ全開のまんまずーっと漂ってました。
しかし黒いはずのとこが黒くなくなってるやん。
ネットで検索してみるとけっこうこういうのも出てきますけど、なんなんでしょうね。



COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1424-63e52c85


back to TOP