gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  一眼レビュー 

お久しぶりです。
しばらくカメラ持ってなかったんですけど、串本にいる間にとうとう一眼買ってしまいました。

まだひと月も使ってないんですが早速レビューしてみます。






あ、一応言うときます。

また騙されたな






★TUSA Freedom ELITE M1003

o0267017913312771998.png


以前使っていた TUSA M-18QB Concero が壊れたために購入。


【視界】
一眼であること、目からレンズまでの距離が近いということでかなりの広視野を確保できます。
ただ、鼻の部分のフレームが高めのため、M-18に比べると中心の視界が狭く感じます。

ですが総合的に考えると一眼マスクの中でも比較的広い視野を確保できています。



【装着感】
TUSAらしい柔らかいスカートでしっかり顔にフィットします。
スカートの大きさは標準サイズとなっているので、かなり大きめに作られているM-19やM1001では大きいという方にはちょうどいいサイズになると思います。

個人差によりますが、僕は完璧と言っていいフィット性を実感しました。



【その他】
TUSAマスクの悪い特徴ですが、最初のうちは非常に曇りやすく、油膜もなかなかきれいに落ちません。
今回も中性洗剤・クレンザー・熱湯とフルコースで1週間ほど施術してようやく実用できるレベルに落ち着きました。



【総評】
以前使っていた M-17 が非常にいいマスクだったためどうしてもそっちと比べてしまい見劣りしてしまうのですが、こちらも非常に良くできたマスクです。
一点、鼻の部分のフレームだけが邪魔に感じますがそれ以外は言うところがないです。





COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/1464-ede00755


back to TOP

