gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  伊東の海水浴場でもサメ=遊泳禁止、1匹捕獲-静岡 

伊東の海水浴場でもサメ=遊泳禁止、1匹捕獲-静岡
 静岡県伊東市の宇佐美海水浴場で4、5の両日、サメが出没し、遊泳禁止となった。5日午後には1匹が捕獲されたが、ほかにもサメがいる可能性があるため、6日は海に防護網を張り、安全区域を設定して一部開放する予定だという。
 捕獲されたのは体長約3.5メートルのシュモクザメ。1日には福岡県の玄界灘沿岸でもシュモクザメの群れが確認されている。





今度は伊東で出たそうです。
本当富戸や海洋公園の潜水エリア内なら真逆の大ニュースになってるんですけどね。
絶対にクローズなんかしないだろうし、むしろ客寄せパンダちゃんになってくれますから。
そういえば、何年か前には、富戸港内にホホジロザメが入ってきたことがあるそうです。
その時はさすがに喜んで入られなかったようで、漁協側もホホジロなんかが入ってきたらダイバーが逃げてく! 絶対黙っとれ! と黙殺していたそうです。
まあソースは以前の上司の口伝なので、信憑性のほうは疑わしいですけど。

COMMENT FORM

次回は、どちらであっても教えてください(笑)。

2007/08/06(月) |URL|KAYA [edit]

明日、深場を攻めてみることにしました。
川奈のボートダイビングでハンマー見れたらしいですよ。

富戸でハンマー…。

期待は膨らみます。
同時に、ニシキが出てないか確認してきますね~

2007/08/06(月) |URL|ocean diver [edit]

>>KAYAさん
ホホジロは怖いですよね。
私水中でやつを見たらそれだけで死にたくなるかもしれません。
私の情報は遅いですよw
ニュースかoceandiverさんのブログで見た程度の情報ですからw

>>oceandiverさん
富戸で出るとしたらやっぱりボートの方かな。
さすがに浅いビーチまでは来てくれないよね。
ニシキ情報、お待ちしてます。
是非是非新ネタを!

2007/08/06(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/160-c6e75f91


back to TOP

