gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  クモヒトデ 

07/01/03八幡野
s-P1037791.jpg

C-770+PT-022 YS-27DX UCL-330
絞り優先 SS1/100 F3.2 ISO64

昔々、ある水中写真家が珊瑚に絡まる蜘蛛海星を撮ったそうな。
赤い珊瑚に、桃色の触手がそれはそれはきれいだった。
それを見たDIは、わしもあんな風に撮りたいのう、と挑戦しましたが、
彼の撮った写真は、きれいどころか気持ち悪いものだったということじゃ。




てなわけでして、人の写真の二番煎じ、うまくいかないですね。
件の写真を見たときは、あんなに気持ち悪い生物が、こんなにも美しく撮れるなんてすごい、と感動したもんですが、私が撮ったらグロテスクさを一層際立たせる写真になってしまいました。
失敗です。

COMMENT FORM

あ、これって、クモヒトデっていうんだね♪
知らなかったわん♪
あまり撮ろうと思ったことはないんだけど、この写真は、なかなかいい構図で綺麗ですね♪v(^^)v

2007/08/08(水) |URL|ひろちゃんで~す☆彡 [edit]

>>ひろちゃん
いらっしゃい。
ん~本当ですか? 自分としてはかなりグロテスクになってしまい残念でした。
もっといいロケーションなら素直にきれいと思える写真が撮れるかもしれないです。

2007/08/08(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/162-5ec08c1c


back to TOP