gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  クマドリイザリウオ 

07/08/14柏島
s-P8130201.jpg
C-770+PT-022 YS-25DX
絞り優先 SS1/30 F3.2 ISO64

さってー、本日はダイバーに大人気、クマドリイザリ君です。
ダイバーに大人気・・・なのは小さい子。
これだけ大きくなってしまうと、却ってみむきもされてもらえません。
クマドリってこんなん? しょうないわ~、一枚だけ撮っとくか~
てなもんでスルーされがちな彼がかわいそうで、何枚も撮ったうちの一枚です。
シャッタースピードを落とし、絞りを開いてバックを青く抜いて見ましたが・・・
なんとも微妙な仕上がりに。
実は今回の柏島に備え、ワイコンを買っていたんですが、面倒くさくて持ち込んでなかったんですよ。
これをしっかりワイコン装着で撮っていたらワイドマクロで面白かったかもしれません。

ほんで調子に乗って目のアップ。
s-P8130240.jpg
C-770+PT-022 YS-25DX 3.5T改-メガ放射砲-
絞り優先 SS1/50 F3.2 ISO64

なんのこっちゃわからんくなってます。

COMMENT FORM

おーカエルアンコウ、表情あります。。
最近、よくおみかけして写真とるのですが、私の写真はイマイチぱッとしないです。アングルとかのせいかなぁ…サイズも取りやすいし、動かないし構図を色々考えるのですが、いつもいまいち…。人のはすごく、表情があるというかなんというか…未だにポイントがわかっていません。

2007/09/06(木) |URL|KAYA [edit]

>>KAYAさん
魚は斜めに写すと表情が出しやすいですよ~って、私も表情なんか出せてないんですけどね。
あとは・・・背景の処理ですかね? バックがビジーだと埋もれがちになってしまいますからね。
KAYAさんの写真も、見たいんで、BBSに貼り付けに来てくださいね!

2007/09/06(木) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/191-c55a75fb


back to TOP