gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  今日のはひどいよ 

今日の失敗写真はひどいよーひどすぎるよー。
ひどすぎてデータを起こす気にもなりません。























はい。

s-P8150277.jpg




もうダメよダメダメ ダメダメ写真。
ストロボ当たってない、クマノミこっち見てない、ピンぼけしてる、構図がまとまってない・・・・・・
と悪い写真の見本みたいなものになってしまいました。
なんでこんなものを撮ってしまったかと言うと、夏休みに潜りに行ったことを子供たちに話して聞かせたいな、と思ったからで。
その時写真を見せても、ヒレネジやらニシキやらじゃあノンダイバーには面白くもなんともない。
つーわけで、ノンダイバーのイメージする”海”の写真が撮りたかったんですが、見事惨敗。
本当にこういう写真が苦手なんですよ。
マクロのほうはこれでもなんとか見れる写真は撮れるようになってきましたが、こういった一目で潜りてぇー! と思わせる写真が撮れないです。

COMMENT FORM

もうダメよダメダメ ダメダメ写真。
ってとこが、私的にすっごく共感!(→.←)

DIさんは、柏島で、いい写真いっぱい撮ってるじゃない!
子どもって、感受性が強いから、DIさんが好きな写真を見せるのがいちばんだとおもうなぁ。
見せる人の気持ちが、伝われば・・・(^∇^)

さてと、自分を振り返ってみれば、水中で写真を撮り始めて、最初は写ってるだけで感動!
だんだん、欲が出て、寄ってけ!とばかり、マクロばりばりで、優しさも環境も何も入ってない。

昔の写真をひっくり返してみて、反省しきり。
なので来月は、少し気持ちにもゆとりを持って、撮って来れたらなぁ・・と思ってはいますが・・・(^^;)

2007/09/08(土) |URL|ムテッポウエビ [edit]

>>ムテッポウエビさん、レスが遅くなってしまってすみません。
いい写真撮ってると言われると、うれしいですね~。ありがとうございます。
でもまだまだだなあ。
もっとこんな撮り方もあるのか~、見たいな面白いのを撮りたいですね。
バリ、今から楽しみですね。私もお土産写真、楽しみにしていますよ。

2007/09/11(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/192-1a357211


back to TOP