gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  思い出の魚 

ヒフキヨウジ


大型のヨウジウオで知られるヒフキヨウジ。
写真は川奈で撮影したもので、ピンボケしてます。
正面顔を撮影したかったのですが、なかなかうまくいかないですね。


実は、私はこのヒフキヨウジに深い思い出があります。
初めてこの魚に出会ったのが、バリ・シークレットベイ。
以前勤めていた会社のイントラのみのツアーで潜ったポイントでした。
チームは現地ガイドも含め8名ぐらいだったと思います。
はじめて見るこの魚に興味津々な私を含む3人のイントラは、観察・撮影に夢中になってしまい、チームとはぐれてしまったのです。
この時が、私のはぐれ初体験。
周りを見回したとき、私が最初にガイドがいなくなっていること気づき、他の2人に知らせました。
私は水中で大爆笑。
「わははははぁ~、おいてかれちゃいましたよ~w」と。
緊迫感の欠片もない私です。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/23-2a412702


back to TOP

