gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  ザビエル襲来 

今日電車乗ってたら、若い男に話しかけられました。
千葉まで何分ぐらいかかりますか? ってんで15分くらいですね、と答えてあげました。
そしたらこっち来たばかりでこの辺のことよくわからないんです、この辺は詳しいんですか? とかやたらと話しかけてくるんで、まあそこそこ受け答えしてたら、どこに住んでるんですか? お仕事は何をされてるんですか? ときたもんだ。
この辺からもう怪しいニオイがプンプンです。
よもやこれが噂に聞く○イなのか? と身構え、その辺です、普通の会社員ですと答えたら、

「そうなんですか、私は宗教の勧誘でこっちまで来たんですよ」

ここでもうドン引きです。
ああそう、ソッチ方面の人だったのね、と。
なんやら無料英会話レッスンやってるだとかぬかしはじめやがりまして

降りる駅が来たのでこれ幸いにと離脱いたしました。


思えば高校のときは福永ほうげん(足裏診断法のやつね)の宗教本を無理やり手渡されたりとか、エホバの証人が尋ねてくることもあったなあ。
福永はとっくに捕まりましたが、エホバの奴らは子供をダシに勧誘してくるんですよね。子供を一緒に連れてきてこの子はどうたら云々かんぬんと。奴ら最低です。来たときは子供に同情してジュースあげちゃいましたけど。

宗教なんざ争いの種、犯罪の温床、支配の口実です。
どんなものを信じてもそれは人々の自由ですが、自分の良心こそが最大の神であることを忘れちゃいけないんじゃないでしょうか。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/233-2599c21c


back to TOP