gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  一日で大切なこと 

さてさてみなさんの一日の流れの中で一番大切なことってなんですか?
朝起きての一服、出掛けのコーヒー、掲示板のチェックなど色々あるでしょうが、私の一日の中で一番大切なこと、それは

歯磨き

です。

なんだそんなもの普通じゃないかと思われるとは思うんですが、いやはや私にとっては歯磨きで一日が決まるといっても過言ではありません。
まず朝起きて一番にやることはうがい。
気の済むまで何べんでもやります。
寝起きの口の中ってのは相当に汚いらしいですから。
これをしないで朝食を食べたり水を飲んだりすると、一発でおなかを壊します。
そして朝食を食べてからの歯磨き。
これが非常に重要です。
食べてなくても磨きます。
寝坊して磨けなかったときなどは一日中機嫌が悪いです。
そして昼食をとって歯磨き。
ほとんどの方は会社での昼食後は歯磨きなんぞしてないんですが、私はこれをしないと指導に身が入りません。いやマジで。
遅番で指導直前の出勤でもデンタルリンスは欠かせません。
そして夜夕食を食べたらんもちろん歯磨き。
飲み会で徹夜、どんなに疲れていようが必ず磨かないと寝付けない体になってます。
でも最悪なのは、休みの日におやつを食べながらPCをいじっていて、眠気に勝てず昼寝をしてしまったとき・・・
もう口の中がネチョネチョでいくら磨いてもどうにもならなくなっちゃうんですよね。

現役時代ツアーでの宿泊先でどう考えても同質のやつらが歯磨きをしてないのを見て、こいつら頭おかしいんじゃないのかと思ってました。

そんな私もまだコレダ!という歯ブラシにめぐり合えません。
いい歯ブラシないかなあ。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/241-1be5da1f


back to TOP

