gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  記録会 

本日は、私の勤めるプールの品川店で全社的な記録会がありました。
この記録会は全ての子供たちが対象で、幼児の板キック25mなんて種目もあります。
もちろん50Frや200IMなどの競技種目もあります。
そこに選手コースの子供たち、そして私が平泳ぎコースや選手育成コース、特別教室で見ている子供たちも出場しました。

コーチである私自身も、すごく楽しいイベントでした。
子供たちもとても楽しんでくれた様子で。

育成コースに来ている二年生の女の子は、一週間前のC級大会、月末テスト、今回の記録会、とそれぞれベストを更新していき、50Frで43秒を出しました。
平泳ぎクラスの幼稚園の男の子はもっとすごい。
前日に測定した25Frは27秒、記録界での25Frでは26秒、そして100Frリレーでのラップタイムは24秒台を出してきました。
そして一番うれしかったのが、特別クラスの子供たち。
全員で5名の参加だったのですがもしかしたら泳げないのでは、当日帰宅なくなってしまうのでは? と不安でいっぱいでったのですが、全員参加、全員がそれぞれメダルをもらうことができました。
と言ってもほぼ全員がメダルを取れるようにレースが組まれてるのですが...
でも、それでも、本人はもとより私はそごくうれしかったです。
担当してまだ一月しかやってないのに、感動して思わず涙ぐんでしまいました。

長々と書きましたが、やっぱ水泳楽しい!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/27-62874520


back to TOP