gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  職場のストレス診断 

職場のストレス診断

ちゅうもんを見つけたんでやってみました。

結果は・・・






********************************************
 強すぎる精神力に突然カラダが反乱!タイプ
********************************************

安定性抜群、責任感が強く、担当する仕事はきっちりこなすあなた。
「あいつにまかせれば安心」。周りの人があなたによせる信頼は、絶大なも
のがあります。でも気づいたら、「あれもこれもと頼まれて、毎日終電」
「いつも来るのは火の車プロジェクト」なんて状態になっていませんか?
「最近あまり腹が立つことはないけど、そのかわりうれしいこともあまりな
いな」という状態になっていたら要注意。不満や怒り、不安に自覚のないま
ま、突然身体に不調が起きる可能性があります。

-----------------------------------------------------------------
★あなたへのアドバイス

あなたの場合、意識的にストレスや感情を発散させる機会を持つことがと
ても大切です。「そんな時間は取れない」というときには、すでに職場が
ストレスフルな環境になっている可能性が大。リラックスして仕事を楽し
める職場への転職をお勧めします。
ひとりでは、なかなか職場環境についての情報まで集めるのは大変です。
プロに相談してみましょう。




そこまで大変ではないし、自分ではそんな出来た人間じゃないと思ってるんで話半分、という感じで受け止めていますが、まあ大体あってるかもしれません。
別に転職考えてるわけではないんですが・・・でもちょっと考えてるかも。
なんて son of a about な私はなんも考えてないんですがw

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/284-c072c8db


back to TOP