gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  インフルエンザ流行中 

今年は例年より早く流行が始まっているらしいですね。
仕事柄我々は風邪を引くとどうにもならない状況に陥ってしまうので、風邪の予防が大切です。
うがい・手洗いも非常に大事ですが、それより大切なのが、頭部の保温。
ダイバーには常識ですが頭部は非常に体温を喪失しやすいですよね。
しかも我々は濡れた頭でいることが常なので、更に冷えてしまいます。
指導中はもうどうしようもないんで、いつも気をつけているのが帰宅途中。
必ずサウナで頭を乾かし、更に帽子を被って帰ります。
頭が濡れた状態で外出すると一発で風邪ひきます。
25年生きてきた結論。
これだけか・・・

そういえば、昔の上司で一冬に3種類のインフルエンザにかかって休みまくっていた人がいましたが、最近ものもらいで欠勤したというのを聞いて、やっぱりありゃウソだったんかなー、と思い出しました。

COMMENT FORM

どうやら、会社の人はワンシーズンに2種類のインフルエンザにはかかったみたいですが…
3種類はありえないんですかねー?

2007/12/10(月) |URL|KA-YA [edit]

2種くらいならまあよく聞きますけど、3種いくってのはさすがに相当の確率になるんじゃないかと。
普段から仕事しない人だったんで今はもうそうとしか思えないですw

2007/12/12(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/286-1924cf64


back to TOP