gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  便利なソフトのご紹介~♪ 

今回ギターの練習をする上で非常に助かっているのが、今回ご紹介する
PowerTabです。
昨日のトルコ行進曲は元より、新年会で演奏する学園天国の楽譜すらない状況で、ものすっごく助かってます。
このソフトはTAB譜(五線譜をギター用に見やすくしたもの)を作るためのソフトなんですが、打ち込んだTABをそのまま五線譜に置き換えてくれるので、元の楽譜を見ながら簡単に作れてします。
しかもMIDIで再生までできるってなもんで、もう地獄に仏とはこのことです。
無料でTAB譜の作成・変換・閲覧・印刷・再生とこなせてしまうソフトは他にはなかなかないでしょう。

5bf6e31c.gif


こちらからDLできます。でもかなりわかりづらいので、どうしてもわからない方はこちらから。

それから英語ソフトなので、日本語化パッチも。ただどうしても(ry

これで自分で簡単にTAB譜をつくることができます。
そして
PowerTabs.Net

ug_logo.gif

でTAB譜を無料でDLできてしまいます。
あ・・・ありえへんわ・・・
今まで弾けもしないスコアをいっぱい買っていたのはなんだったんだ・・・
ただ洋楽に限りますけどね。
あとスパイウェアとかマルウェアが仕込まれているので、対策をしていってください。
なにもしていないとページを進めるごとにわりかし大変なことになってしまいます。

暇があれば備忘録も兼ねて使い方なんかもアップしょうかなと思います。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/295-70b9f9c6


back to TOP

