gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  相性 

なぜかポイントによって相性がある気がします。
私の場合相性がいいのは安良里や柏島。
両方とも何度潜っても海況や天気が悪かったことがありません。
勿論写真の方もいいものが撮れています。

逆に相性が悪いのが西川名とIOP。
西川名は2回行ったことがあるのですが、両方とも透視度が悪く、生物もほとんど・・・
一回目はそれでもクエやヒゲダイなど感動しましたが、カメラの設定をいつもと変えてしまっていていい写真が撮れませんでした。
そしてIOPは、ほとんど仕事でしか行ったことがないのですが、行くごとに何かしらのトラブルが。
お客さんのオクトが壊れたり、あっちでこっちで吹き上げまくったり、EN時点で潜るのを断念されたりとか・・・
こういったことがあると、そのポイントにはなかなか行きたいと思えなくなってしまうんですよね。
西川名は海自体はとても面白いはずなので、運が味方してくれるなら、楽しめると思うんです。
西川名運がいい人と一緒に行ってみたいです。

COMMENT FORM

確かに海との相性ってあるような気がします・・・

井田なんて結構好きだけど、人によっては最悪なんて意見も聞くし。
大瀬の印象悪い人もいるし。笑

私もどちらかと言えばIOPは印象が悪いです。
mixiの写真の猫(チャーとかシジミって呼ばれていました)がいたから、行きましたが・・・


あと、一緒に行ったメンツでの第一印象もありますよ!

2008/09/01(月) |URL|JULIA [edit]

>>JULIAさん
初書き込みありがとうございます。
井田は行ったことがないですが、マニアックな生物がたくさんいるようで面白そうですね。
そういえば私も大瀬はあんまりいい印象がないです。
初心者の頃ガイドにデジカメの画像を消され、別のショップで潜ったときは2日のはずが台風で一日で切り上げたりとか。

猫はご自宅の猫ではなかったんですね。
海の猫といえば私は初島のが印象に残ってます。
昼食を食べてると寄ってくるけど、愛想のない猫ばかりでした。

2008/09/02(火) |URL|DI [edit]

この猫はIOPの宣伝部長でした・・

捨て猫らしいのですが、4年間いたそうです。

ブスだから捨てられたのか・・
餌を食べ過ぎるから捨てられたのか・・

全然逃げなくて、可愛かったんです・・

きっと誰かに拾われたに違いない。。
海老名で見かけた情報もあり?!

2008/09/03(水) |URL|Julia [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/311-82647560


back to TOP