gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  続・続・続 意地でもコンデジ 

先日気になると掲載していたこのカメラ。

Power Shot SX110 IS
">key-visual.jpg








今日ヤマダ電機で試写してきました。
結論から言うと・・・


使えねぇ!

理由はもちろんレンズの繰り出し。
割と大きく出っ張って1cmほどです。
これだと恐らく広角側ではケラレが発生してしまうでしょう。
参った参った。




それから今気づいたんですが、今年の五月でgecko's house開設3周年でした。
3周年に管理人不在。
申し訳ありません。
あとようやく15000ヒットと相成りました。
日のアクセス数が大体10件前後でよくがんばった。
Yahooに掲載された直後は一日100とかいったんですけどね、弱小サイトじゃこんなもの。
これからもよろしくお願いいたします。

COMMENT FORM

DIさん、アラックです。
いりいろ、お心遣い頂きまして
本当にありがとうございます、これからも
いつも通りが一番かとおもいふつうにBAGUS!をやっていきます、これからもよしくお願いいたします。
デジカメも難しいんですね、私は陸上のみですが、難しすぎます。

2008/09/09(火) |URL|アラック [edit]

DIさん、息も絶え絶えのブログに書き込みいただいて、ありがとうございました。
なんやかやと忙しくて、もうやめてしまおうかと思ったのですが・・・・
でも、こうして、またお話ができるきっかけになるのでしたら、ぼちぼちとアップしていこうかと思っています。

今度、ポヨポヨのおなか写真をお持ちしましょうか?
でも目をつぶってとらなきゃ・・だわ(^。^;)

2008/09/09(火) |URL|ムテッポウエビ [edit]

>>アラックさん
大変な中、書き込み痛み入ります。
アラックさんは水中は銀塩一筋でしたね。
私は初めて手にしたときからデジカメだったので、一度はフィルムを使いましたが、やはりデジカメに落ち着きました。
こちらこそ、よろしくおねがいします。


>>ムテッポウエビさん
私の方こそずっとご挨拶もなしにすみませんでした。
更新楽しみにしてますので、あまりご無理をなさらずに、続けていってください。

私も最近体がなまって・・・活を入れなければなりませんね。

2008/09/09(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/314-32e528a6


back to TOP

