gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  このこ だれのこ? 

s-P9120051.jpg

先日の安良里で遭遇した珍客。
ふぐちゃんの子供でございます。
見た目、シボリキンチャクフグのような感じなんですが・・・というか私はそうかな~、と思ってるんですけど、その日安良里に偶然いたIOPのすごい人曰く、日本未記載種かもしれんらしい・・・
とりあえずこんな証拠写真しかないんですけども、情報収集中!
TATSUMIのたけさんも、こちらの魚、同定依頼に出されているそうなので、結果待ちでございます。未記載種だったらすごい。
けど多分シボリだよな~~~。

COMMENT FORM

ワクワクしますね・・・日本未記載種だといいな~
安良里の話はいろんな方から話を聞いたり見たりしているだけですが
可愛いコぞろいですね・・・
イロイザリのチビさんもキレイな~♪

2008/09/16(火) |URL|ねじ [edit]

>>ねじさん
本当、未記載種だとうれしいですよね。
でも、こんなの見たことない! と思って興奮して撮っても、実は普通種だった、なんてこともままあります。
その逆も・・・なんて思いながら、普通種にも目を光らせています。

2008/09/16(火) |URL|DI [edit]

まいどっ!

そうなんやぁ~スゴイやん!
これが、ガツーンと撮れてらた図鑑採用だったかも?
その後の結果楽しみにしてるでぇ~♪

はよ風邪治しやぁ~(^^)

2008/09/17(水) |URL|kazu [edit]

>>kazuさん
どうも~。
ここ一番で全く役に立たないDIです。
波佐間にニシキが出たとの情報を受け、すぐにでも行きたいんですが、まだまだ鼻水ずるずるでっす。

2008/09/17(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/318-62d3f26e


back to TOP