gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  波佐間で潜ってきました 

P9260010.jpg


P9260029.jpg


本日は波佐間海中公園で潜ってきました。
狙いはニシキフウライウオ。
昨晩からグワングワンと唸るほど風が強く、開催が危ぶまれましたが、波佐間地区は山に囲まれ安泰でした。

さて、写真の方ですが、最近どうも惨敗続き。
特に今回は腕の鈍りにプラスして透視度5mということで、青抜きができなかったり30cmはなれると浮遊物でダメになったりとなかなか厳しい環境でした。
しばらくのところお目汚し写真ばかりですけども、どうかお付き合いくださいませ。

見られた生物は、
コブダイ(頼朝、頼子)
ニシキフウライウオ
オオウミウマ
タツノオトシゴ
オオモンイザリウオ
アカオビハナダイ
サクラダイ
ヒトデヤドリエビ
ナマコマルガザミ

などなど。


今回は色がすごいことになってます。
まずニシキフウライウオは、今まで出会ったことのないまっかっかな個体。
波佐間に出るニシキはみんなこんなんだそうで。
そしてこの緑色の水!
私のトコ見てくださる方はこんな海見たことないやろ~~、という緑。
海ってな青くないんですよ、房総では。
ニゴニゴ、ニゴニゴ。
きれいかったら良かったのに。

COMMENT FORM

房総の海はバスクリンの色になるんですよねv-8

ニシキフウライウオ!!
きれいじゃないですか!
それに、ハザマは南風に強いんですよね

ご一緒したかった!!!

2008/09/27(土) |URL|julia [edit]

私も是非ご一緒したいです。
私はニゴニゴしか体験したことがないんですが、もっとキレイな時に行ってみたい!
次はニシキ一本勝負で・・・

2008/09/28(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/323-34e6c0b3


back to TOP