gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  カメラシステム増築 

最近、C770の性能に限界を感じてきたDIです。
というより腕の鈍りがC770を生かしきれなくなってきました。
そんなわけで、カメラシステムを見直すことになりました~。

まずはこちら~。
一年前に購入以来一度も海に入れたことのない

SP550 & PT-037 !
PA030153.jpg

実際いじってみると、割と使いやすいことが判明w
ノーマルレンズでも、かなり寄って撮ることができるので、マクロコンバージョンレンズと併用してマクロを楽しめそうです。
で、こいつを一年もほったらかしにしていた理由が、DIマクロでおなじみの3.5T改‐メガ放射砲‐が使えないから。
使えない理由は、再三にわたってこのブログで言及している通り、レンズ繰り出しによる被写界深度の低下。
つまりこのカメラに乗り換えると、DIマクロが撮れなくなってしまう!
DIマクロを諦めるしかない・・・・・・










否!!!!



このDI、せっかくのオリジナリティーを諦める男ではありません。
そこで・・・・・お蔵入りと見せかけて、スタメン残留だァー!!!

C770UZ & PT-022 !

3,5D
しかもォ~~~、
パワーアップ中!

パワーアップ内容については・・・続く・・・

COMMENT FORM

どう改造されるのか、それがどう写されるのか…楽しみですね~♪

やっぱり名機は違うな。
コンデジから一眼に乗り換えた僕が言えた義理じゃないけど(汗)

2008/10/04(土) |URL|ocean diver [edit]

>>oceandierくん
C4100も名機だったけど、このC770も名機でした。
けっこうこいつをステップにして一眼へとランクアップした人は多いはず。
でも私はコンデジで勝負!
今度一緒に潜ったら一眼対コンデジで勝負しよう!

2008/10/05(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/327-62d6573e


back to TOP