gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  かいぞー かいぞー 

さてさて、こんなものを買ってしまいました。



PA030148.jpg


いったいいつのだってくらい古いステー。
オークションで500円で手に入れました。
こいつを~~~

PA030149.jpg

分解ッ!


あーんど

PA030150.jpg

結合ッ!


これは大したことじゃあないんですけど。
要はBCに引っ掛けるための穴が欲しかったんです。
ハウジングの貧弱な穴じゃあ不安ですからね。

今回の改造は、そう!
カメラを2台持ち込むための改造じゃァ~~~!11

つまり、今後はSP550UZ+PT-037をメイン機種に、
C770UZ+PT-022をDIマクロ専門要員にするための改造なのじゃぁ~~~。

しかし私はストロボをイッコしか持ってません。
もちろんフル装備のカメラ2台を持ち込むことも考えてません。
しかし、ノーマルではDIマクロは光が回らず写真にならない。

そ・こ・で・・・・・・・・




PA030144.jpg

今回のメイン改造予想図。
ちゃっちい完成予想図ですが、こいつがあれば無敵です。



PA030147.jpg

材料も切り出し中。
もうおわかりですよね。
ふふふ・・・
完成をお楽しみに・・・

COMMENT FORM

アラックです。
凄いですね、努力ですね、頑張りですね。
アラックが全くやっていないことです、頭が下がります。
海に行く休みもないアラックでした。

2008/10/04(土) |URL|アラック [edit]

>>アラックさん
最近器材いじりをしていなかったので、何かやりたい、という欲求が出てきたのです。
こういうのを考えるのがすごく楽しくて。
構想で挫折した工作もたくさんありますが・・・
私はなんだかんだと今月は休みが多いので、たくさん潜れそうです。

2008/10/05(日) |URL|DI [edit]

DIマクロ専門要員用のおべんとう作りですね。
ふふふ。
第3期絶頂期を迎えるとき、この秘密兵器による光のまわり具合を早くみたいですね!
楽しみにしてます!!

2008/10/05(日) |URL|ムテッポウエビ [edit]

>>ムテッポウエビさん
お久しぶりです。
ブログの更新心待ちにしてました。
あの蜘蛛はホント面白いですね!
見れば見るほど貞子状態。画面から抜け出てきてるようです。

とりあえず切り抜きは今日終わったので、あとはひんまげ式と開通式を終えれば完成です。
今日はもう眠すぎて・・・

2008/10/06(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/328-dc459bc3


back to TOP