gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  波佐間でダイビング! 

今日は波佐間で潜ってまいりました。
ちょっと風が強くEN時刻が若干遅れましたが、3本楽しむことができました。
だいたいのログを書くと・・・

1本目:高根
ウミウシカクレエビ、ミアミラウミウシ、オオウミウマ、オオモンカエルアンコウ、キミシグレカクレエビなど。
特にニシキウミウシについたウミウシカクレエビオオウミウマにじっくり張り付かせていただきました。
ウミウシについたウミウシカクレエビは初見。
オオウミウマは流石の貫禄で、カメラの視線なんかまったく気にしない風でした。

2本目:ニューパラダイス~ドリーム
THEカエルアンコウ、コブダイ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、オオガラスハゼなど。
ニューパラに入ったのも初めてなら、THEカエルアンコウも初めて。
撮ってる最中はずっとイロだと思ってました。
このダイブでは、カエルアンコウコブダイキンギョハナダイに集中。
特にキンギョハナダイの雄には今回初めて腰をすえて撮影に臨んでみました。

3本目:浅根
このポイントも初めて。
水深8mの浅いポイントです。
ウミエラ、ヒメユリハゼ、ゼブラハゼ、ベニカエルアンコウなど
ヒメユリハゼはものすごい大きな群がりを作っていて、圧巻です。
色も意外ときれいなので、見てるだけでも楽しいです。
でも写真は撮れない。
白いベニ探しではDI稀に見る役立ちを見せました。
伊達にベニばっかり見てきたわけじゃあありません。



ホンチャンのログは日曜にでもアップしたいと思います。
ほれではまた~。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/377-e16466a5


back to TOP

