gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  一生に一度の体験 

今日は波佐間海中公園へ潜ってきました。
今回初めて高速を使ってみたんですが、普段1時間半~2時間かかってたんですが、1時間余りでついてしまいました。
ETC割引もあるし、今後はこっちを使っていこうかと思います。

海に着いてみると、どうやら他ショップの方が遅れているそう。
仕方ないので水着のままで待っていました。
するととんでもない事件が!

沖にある定置網にマンボウがかかったので引き上げてほしいと、漁協から波佐間海中公園に連絡が来ました。
まあ、これはよくある話なんですが、その引き揚げ作業に同行させていただけることになったのです!

定置網の中に船を入れて、社長と萩原さんがマンボウを捕まえたところで、船へ上げるのを手伝わせていただきました。
問題のマンボウは、尾鰭が長く伸長するヤリマンボウ。おまけで小さなコバンザメも一緒に。
残念ながら写真やビデオは残していませんが、非常に貴重な体験をさせていただきました。
もう二度とないだろうなー。
ありがとうございました!

COMMENT FORM

eeeeeeeeeeeee!!

今日行かれてたのですか!
それも貴重な経験!!うらややましい。


新米できたのでお届け兼ねて、波左間へ行こうと思い、昨日夕方電話したら、13人入ってるって聞いて...
やめましたv-12

DIさんともお会いできず、引き揚げ作業に同行できず、残念・・v-239

2009/09/06(日) |URL|julia [edit]

>>juriaさん
当日は18人にまで膨れ上がっていましたよ。
おかげで海の中は落ち着けなかったですけど、いつもお世話になってるし、まあいいかな、という感じでした。

マンボウのサルベージ同行は今回一番の収穫でした。
撮影できなかったのが残念でしたけど、今もマンボウランドで元気に泳いでます。

2009/09/08(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/440-c64b366c


back to TOP