gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  おどりゃなめとるのぅ 

FC2がま~たやってくれました。
ブログにいきなり広告がぶっこまれたのにも腹が立ちましたが、今回はそれ以上です・・・

今日HPを開いてみたら、突然画面上部にQRコードが。
                    ↓↓↓



これが邪魔でしょうがない。
見にくくなるだけならまだしも(それでも邪魔でしょうがないですが)、いちいちポップアップを消さないと上部のボタンが全部クリックできなくなってるんです。
しかもリンクを辿ると全ページ表示されるという・・・
もはやこれはブラクラに近いですよ。

むかついたので早速管理画面から表示を削除しました。
方法は、
①FC2ホームページの管理画面から管理トップを表示
②『携帯変換URLへの自動転送』の項目の横、『現在の設定:有効 »設定を変更する(アカウント情報)』をクリック
③『QRコードの挿入位置』を『無効』に。
で完了。

FC2は時々こういう嫌がらせをしてくるから本当に困ります。
今まであった嫌がらせは
・ブログに勝手に広告挿入
・HP下部の広告表示がいきなりでかくなる
・ブログの画像挿入タグから回り込み解除を勝手になくしてレイアウトぐちゃぐちゃ&いちいちタグ手打ち。

乗り換えようかな・・・
でもサイト移転したばっかしだしなあ・・・

COMMENT FORM

そんなことがあったんですね。
わたしは、PCの方で、ポップアップが出ないように設定してある(ツールのところにそういうのがあった)せいか(?)、最近ポップアップで悩まされることはないみたいです。(なんか間違っているかも??←自信なし(笑))

ハナタツのペア写真、視線もバッチリで良い写真ですね~♪
アオサハギもかわいいわ('-'*)
黒い被写体も綺麗に撮れていますね。

2009/10/23(金) |URL|ひろちゃん [edit]

>>ひろちゃん
発見してすぐ消したので、あまり見た方はいなかったと思いますが、もし開いてしまうと、キャッシュに記憶されていつまでも残ってしまうそうです。

ハナタツの写真、黄色いヤギについていたので、それを入れ込めれば良かったんですが、うまくいかなかったです。
アオサハギはここに来て増え始めた印象があります。
あの小ささはかわいいですよね。

2009/10/23(金) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/462-f40a287e


back to TOP

