gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  レタッチに『ボケ加工』追加しました 

本家のフォトレタッチの項目に『ボケ加工』追加しました。
こちらからご覧ください。
最近はGIMPを手に入れたことで色々なフォトレタッチや加工の仕方を研究してます。
今回はこんな具合に背景をボケさせる方法を紹介しています。
bokeh_01.jpg
bokeh_02.jpg

まあ、ちょっとレタッチの範囲からは逸脱していますが・・・
ちなみにギャラリーにある水中写真にはこの手の手法は使っていません。

そうそう、写真のボケって、英語ではbokehと言うそうで、日本語から輸入された新英語なんだとか。
日本の言葉がそのまま海外でも定着するのって、なんだかうれしいですよね。

COMMENT FORM

うわ!!

すごいねぇ・・
一眼いらないぞ。わはは

2009/11/02(月) |URL|Julia [edit]

>>juriaさん
そうそう、こんなことができるから一眼なんてちゃーい!
うそです、でもこんなことが個人で手軽にできちゃうのって、すごいですよね。

2009/11/03(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/473-d35db49a


back to TOP