gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  井田で潜りました 

s-PB130074.jpg


昨日初めて井田に潜ってきました。
井田ブルーという単語はよく見かけますが、ほんとに水が綺麗!
きれいすぎてぶっとびましたよ~。
この写真の場所はEN直後の水深3m地帯なんですが、そんな浅場でもこの透視度、深場では20mを超えていましたね。
見渡す限りこのようにゴロタなんですが、浅い場所では表面が苔むしていて、さながら日本庭園のよう。
すばらしい~! 美しい~!
生物も豊富で、めぼしいところだとイバラタツハナタツイボイソバナガニミジンベニハゼなどなど。

実は今回ムラクモキヌヅツミをリクエストして見つからなかったんですが、ツリフネキヌヅツミに遭遇できました。
はあ~、眼福!

近いうちにログとギャラリーに更新かけます。
でも明日は試合だし、安良里でニシキが出たから忙しくて手が回らない~~~!

COMMENT FORM

お久しぶりです!!
井田、結構いいですよねーー。僕もハマりました。
でも、今富戸がアツイです。
フリソデ、ニシキ、ミジン、ヤシャ、ネジ、エチゼンクラゲなどなど…。

はああ、潜りに行きたい…

2009/11/16(月) |URL|ocean diver [edit]

>>oceandiverくん
お久しぶり~。
透視度の秘密はあのどこまでも続くゴロタでしょうね、砂地が25mくらいだから下から舞ってこないだろうね。
富戸でもニシキでてるんだ、また一緒に潜ってくださいな。
潜りたくなったら声かけてね~。

2009/11/16(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/478-6605efef


back to TOP