gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎  魚の世界の大掃除。 

マトウダイ ホンソメワケベラ クリーニング
SP-560 PT-037 内蔵ストロボ+YS27DX
絞り優先 F3.8 1/80 ISO100 ±0
安良里 黄金崎ビーチ 09/12/04



もうマトウダイが上がってくる季節。
ついこないだまで台風が来てたりしたのになあ。
柏島に行ったのもつい最近のような気がしてしまいます。

黄金崎ビーチのゴロタと砂地の境目あたりで、ホンソメワケベラにクリーニングを受けていたマトウダイ
完全に気を許して、エラまで大きく広げてなすがままでした。
1年間深海でためにためた汚れを掃除してもらってるのかな?
まるで大晦日の大掃除です。

他の魚でもよくクリーニングシーンは目撃しますが、撮影しようと近づくと、すぐに逃げてしまうのでちょっと慎重に寄らないといけません。
これは確か18倍ズーム+ストロボ全開で撮影しています。


さてさて、明日は久々に波佐間で潜ってこようと思います。
9月に潜ったきりなので、実に3ヶ月ぶりの波佐間、そろそろ顔出ししなきゃねえ~。





この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/498-2c6622c8


back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。