gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スカシテンジクダイ 

スカシテンジクダイ
SP-560 PT-037 内蔵ストロボ+YS27DX
絞り優先 F4.0 1/250 ISO100 ±0
安良里 黄金崎ビーチ 09/12/04


黄金崎ビーチにも、一箇所だけスカシテンジクダイが群れている場所があります。
ケーソン巡りをしていればすぐわかると思いますが(つかあんまり私も覚えてない)、どっかのケーソンについています。
私はケーソンを回っていくのがだいたい3本目なんですが、一本目に行ったら太陽も降り注いできれいだろうな~と思います。
ここまで書いといてなんですが、これってスカテンですよね?






この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

スカシテンジクダイに間違いないと思いますが伊豆ではいつでもいるわけではないですよね。
黄金崎では定着してるのでしょうか?
とても綺麗なお写真ですね。
太陽の光が入ったらきらきらでしょうね。

2009/12/21(月) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
伊豆だとあんまり長い期間は見られないでしょうね。
でも、季節来遊魚でも何年も越冬してるようなやつらもいますから、彼らもしばらくは見られると思います。
こういうのもたまにはちゃんと撮らないといけないです。

2009/12/22(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/504-e00fc5de


back to TOP