gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  ハナヒゲウツボ 

ハナヒゲウツボ
SP-560 PT-037 UCL-330 内蔵ストロボ+YS27DX
絞り優先 F8.0 1/160 ISO100 ±0
柏島 3.5番 09/08/14



09年の柏島で撮影したハナヒゲウツボ
シワシワまでくっきり! です。
よく見かける真正面から眼だけにピントをあわせて開放しまくりのフワ~っとした写真にも挑戦してみたんですが、全然ダメでした。
やっぱりあの柔らかさは一眼じゃないと表現できないのかなあ。

この時アクアスでは、ウツボの左に写っている海草と絡めて撮るのがなんでかすごい流行ってました。
アクアスってゲストの9割がカメラ持ってるんで、ログ付けのときにみんなで当日撮影した写真を鑑賞しながら、あーだこーだ言ったりするのがすごく楽しい。
翌日にみんなで同じようなテクニックを使ってみたり、○○の××抜きじゃ~! とか言って遊びまくってます。
なかなかあそこまで盛り上がれるのもないですね。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

そそそ

そーなんですよー

あの夜が楽しいのですよ~
カメラがない私でも楽しめたもん!!

GW行きますよ!



>やっぱりあの柔らかさは一眼じゃないと表現できないのかなあ。

買っちゃえ~ !!v-8


昔は大島のグローバルもあんなかんじだったそうですが、オーナーが体調崩してから、夜はなくなったそうで・・

グローバルとアクアスのお客さんはかなりかぶってます。笑

2010/01/13(水) |URL|Julia [edit]

>>juriaさん
ですよねー。
やっぱりどうせログ付けするならあれくらい盛り上がりたいですよね。
近場だと日帰りが基本だからそうは言ってられませんが・・・
GWいいなあ~。私なんかまた8月まで連休ありません。
今年はjuriaさんの写真、見せ付けてきてください。

2010/01/13(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/523-5476bbb3


back to TOP

