gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  イソコペイトウガニ 

イソコンペイトウガニ
C770UZ PT-022 3.5T改-メガ放射砲- 内蔵ストロボ
絞り優先 F3.2 1/80 ISO50 ±0
柏島 1番ブイ 09/08/13


大好きなイソコンペイトウガニをメガ放射砲で。
この時ちょっと調子悪くてストロボが微妙な感じになってしまいました。
トゲトゲとマーブル模様が好きすぎて自分で何度も探してみたんですが、いまだに一度も自分で見つけられないです。
こいつを見つけられるようになったらうれしいなあ。




この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

前から気になっていた、「メガ放射砲」。
今までなんのことだろう?と思っていたのですが、ホームページで判明しました!
DI様オリジナルの改造のマクロレンズのことだったのですね。びっくりです!
このレンズで撮るお写真色々掲載されてますが、どれも個性的で面白いですね。

他にも色々自作されていて凄いですね。

2010/01/15(金) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
そうなんです、こんなレンズ使ってるの私ぐらいでしょうね。
元がMMⅢ用のレンズなので、デジカメだと周辺収差がめちゃめちゃに出まくるのが面白いところなんです。
でも構造上日の丸構図しか撮れないのが残念なんですよね。

2010/01/17(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/525-5942dc43


back to TOP