gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  乙一 

私の好きな作家さんに、乙一氏がいます。
代表作には漫画化された【GOTH】、映画化された【ZOO】(持ってるけど未読)などがありますが、とても面白い作家さんです。
ミステリーホラー作家としてデビューしていますが、全ての作品に共通しているのが、先の読めない展開。
一般的な推理小説とは違う「先の読めない」感があります。
え? そう来ちゃうのかよ!? という。
それでいて、全く違和感がないというか、変に納得してしまいます。
特に初期の作品はそれに「切ない」感情がこめられており、ラノベ感覚でもあるので非常に読みやすいです。

彼が児童書を出していたので、チェック。

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/54-6b95c3b0


back to TOP

