gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  ウミシダ 

s-PC260123.jpg
OLYMPUS C-4100Z PT-010 ノーストロボ
F2.8 1/50 ISO200 +0.3
富戸 ヨコバマ 02/12/26


この写真は私にとってものすごく思い入れのある写真です。
忘れもしない富戸の海、生まれて初めてカメラを水中に持ち込んだダイビングでした。
見るもの全て興味深く、出会うもの全てにカメラを向けていたあの頃。
そんな私のこの日一番の会心の作。
C4100Zoomのスーパーマクロモードで撮影したウミシダです。
よくこんなにちゃんと撮れたもんだなあ、と我ながら感心してしまいます。
この頃のキャメディアシリーズでは、スーパーマクロモードに設定すると自動的にストロボが発光禁止にされる仕様だったので、完全に自然光のみで撮影しています。
蛍光色に光る羽根、それに照らされたような岩肌、微細な繊毛も鮮明に写しだされていて、これはもう私の最高傑作と言っても過言ではないかも(笑)
自分で撮っといてなんですが、私の大のお気に入り。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

水中写真初心者時代から、才能を発揮なさっていたのですね!

綺麗な色のウミシダですね。
ストロボ無しなのが、むしろ幻想的な雰囲気を出しているのかもしれないです。

私も沢山撮影し、上手になりたいですね。
なんだか元気になってしまいました!


2010/03/09(火) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
いえいえ、この頃からちっとも成長してないです。
むしろ最近ではこういうインスピレーションが沸かなくなってきて・・・・・・
写真は撮れば撮るほど、コツがわかってきますからね。
色んな作品を見るのも楽しいです。

2010/03/10(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/547-1c389755


back to TOP

