gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  マダイ 

マダイ


よもや私がマダイをブログに載せることになろうとは・・・!
安良里では大きなマダイがけっこう目に付きます。
特にボートポイントの沖の根御黄金では、中層に10尾ほどがでん!っと構えていて、なかなかおいしそう迫力があります。

この写真を撮ったのはビーチの黄金崎なんですが、この日は何故かクロホシイシモチやキビナゴ、イサキ幼魚などの小魚の群れがビーチまで流れてきていて、それを狙ったのか60cmオーバーの巨大なマダイもたくさん見かけました。
普段は黄金崎では滅多に見かけないもんで、カメラを向けてしまいました。
ところが普段こういうのを撮りなれてないから難しい。
この時はめいっぱズームかけて遠くから撮影しています。


そういえばすぐ近くの土肥の湾内では一年中マダイの稚魚が見られるのに、黄金崎ビーチではあんまり見ない。
なんでだろう。

COMMENT FORM

そういえば、私も黄金崎ビーチであまり見ない気がします。不思議ですね。

マダイは伊豆では普通にいるお魚で見慣れてしまいましたが、最初見たときは水中で見ると色が違う!と感動した思い出があります。

2010/03/16(火) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
ですよね、黄金崎ビーチはマダイがいない!
クロダイやイシダイなんかも少ない気がしますね。

マダイの幼魚は青い斑紋が水中でキラキラ光ってきれいですよね。

2010/03/18(木) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/552-d5bf2b5c


back to TOP