gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  まだだ! たかがメインカメラがやられただけだ! 

いやね、ログにも書きましたが、今回は痛恨のミスを犯してしまいました。
3本目、まだ潜水開始してから15分ほどだというのに、
メインのSP-560が電池切れ

いきなりモニタが落ちるようになって、再度入れてもすぐ落ちる。
まさか水没と思いましたが、落ちる寸前に見えた[ / }このマーク。
しまった、電池切れかと思いましたが、そこはコンデジマスターDI、
「まだだ! たかがメインカメラをやられただけだ!」
とあの声が脳内に響き渡り(見たことないけど)、サブ機のC770とストロボセットを水中換装!

いよっしこれでバッチリいけるぜえええ!
と思ったらC770でも[ / }マーク。


しまったああああ!
今度はアノ声で(見たことないけど)
「諸君らの愛してくれたカメラは死んだ! 何故だ!」
と思わず水中で叫んでしまいました。
するとなんということでしょう、濁りの彼方から赤いおっさんが、なんか通常の3倍の速度で泳いできて、こう言うのです。
「坊やだからさ」と。

なんかよくわからなくなってきたので適当にコケギンポでも載せておきます。
コケギンポ

それでは。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

ご無沙汰してます…汗

思わず、タイトルに釣られて来ました♪

変わり無い様で何よりです。

2010/05/24(月) |URL|マネージャー [edit]

>>マネージャーさん
ものっそいお久しぶりです。
お元気でしたか?
見たことないのにセリフだけ知ってるDIです。

2010/05/25(火) |URL|DI [edit]

うふふ、それは大変でしたね(^^;;;

水中で慌てているところが目に浮かびました(*^-^*)

わたしもこの前、エントリーしてたったの5分で、水中で電池切れになって、すご~くショックでした(T^T)

2010/05/25(火) |URL|ひろちゃん [edit]

>>ひろちゃん
電池切れ、ポートの曇りはショックですよね・・・・・・
いつも3本余裕で電池が持つので、ちょっと高をくくってたせいでひどい目にあいました。
せっかくいい被写体をガイドさんが見つけてくれたのに、残念!

2010/05/25(火) |URL|DI [edit]

DIさん>

コケギンポ、さすがのDIアングルですね。冬眠明けだと思ってなめちゃあいけねぇ^^;

先週だったかな、砂地にハゼ風の穴があって、中から何か覗いてまして…水深が浅いところ(3~5mくらい)だったから、粘ってみたんですけど「目」しか写りませんでした^^ヾ

井田のログ拝見。ノートPCのメモリ不足か、画像が半分くらい壊れちゃうんで、バディのPCから…ハオコゼの春キャベツ包み ~駿河湾風~ が一番のお気に入りでした。複雑でしょうか?

by みゅう@南熱海…明日は琴ヶ浜で潜ってるかも…^^&*^^*

2010/05/25(火) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
いやあ、これはめっちゃ普通のアングルなんで、載せようか微妙だったんですが、一応。

もしかしてFireFox使ってますか? デフォルトの設定だとFC2サーバーと相性が悪いので、http://geckoshouse.blog80.fc2.com/blog-entry-486.html こちらのエントリーを参考に設定してみてください。

2010/05/26(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/569-d04de8c8


back to TOP

