gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  Going my way 

ドリームのトップ、オレンジ色のカイメンにアオウミウシを見つけた。
ああ、背景がきれいだなあ、とカメラを向けたら、乗っかってたのはイソカサゴだった。



アオウミウシ イソカサゴ
ニョロニョロと移動するアオウミウシ
パシャリパシャリと撮っていたら、ナンダヨ、とばかりにこっちを向いた。
アオウミウシ イソカサゴ


アオウミウシもおかまいなしに進んでいくが、イソカサゴも我関せず。
どちらも我が道を行く。

COMMENT FORM

DIさん>

アオウミウシですね~そうそう、カメラ向けると、こっち向くような仕草をすることありますね~威嚇してるんでしょうか^^どーでもいーけど…イソカサゴ!お前、乗られてるぞオイッ!

↓フリーダイビングのコト
何メートル潜れるか…ってのは、実はあんまり気にしてないんです。ただ、最近仲良くさせてもらってるダイバーさんに「10mくらいが、いちばん生物が多くて楽しいんだよね…温かいし、明るいし」こう言われましてね…

なので、いわゆる一般的なビーチポイントの深度…12~18mくらいを、のんびりと浮いたり沈んだりして…サカナと泳いだり、写真撮ったり、スクーバダイバーさんたちとも時間を共有したいなあと思うのですよ^^

明るさ…って点だと、グアムやパラオのブルーホールかなあ…Dean's Blue Holeは、神秘的な美しさがありますね…(ただただ感動)

閑話休題。最近、バディが耳抜きで悩んでいたので、昨日、辰巳で市川さんに教えていただいてました。いやぁ~水温30度、透明度5m+&透視度25m+(笑)って気持ち好いですね~
昨日はラッシュとフィンだけでしたが、ゼロメートルからフリーフォールできるのにビックリ!水深5mでホバリングできる快感に二度ビックリでした。温かくて透明度がよくて、波のない水って幸せ…これで熱帯魚の数百匹と、マンタとジンベイでもいれば文句なし…(おいおい;

by みゅう@南熱海

ps.M作戦の件、ご迷惑にならない程度で…よろしくお願いします。

2010/06/11(金) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
辰巳プールで泳いでるんですか。
プールは波もないし、しょっぱくないから楽ですよね。
波左間の件、 なるべく早く回答できるようにしますね。

2010/06/12(土) |URL|DI [edit]

DIさん>

> 辰巳プールで泳いでるんですか。

ご存知かとは思いますが、元日本記録保持者の 市川KAZさんに単発で教えていただきに行ったんです。僕、ダイビングも含めて、泳ぎって殆ど人に教えてもらった事がなかったので…

まあ、一日で何が変わるというわけではありませんが、半年以上寒い海で泳ぎ続けてきたので、とても好い癒しになりました。温かくて透明度の好い水の中で泳いでいると「身体が勝手に治っていくぅ~」みたいな…^^

ただ、ヘッドファーストの正しい?やり方教わったら…ホントに、ゼロメートルからフリーフォール出来るんですよね!水深5mで両肘付いてリラックスしてる自分にビックリでした^^;

M作戦の件、お骨折りいただきましてありがとうございました。残念ですが、現状ではスキンダイバーとスクーバダイバーが同じ環境で遊べるところに至っていないということなんでしょう。

もっと、スキンダイバーの側が頭数もレベルも頑張らねば^^

by みゅう@南熱海

2010/06/12(土) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
期待を持たせといてお力になれずすみませんでした。
なにか情報などあったらまたお知らせ行きますね~。

2010/06/13(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/583-29bdb313


back to TOP

