gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  波左間 異常水温! 

今日もやっぱり波左間に行ってきました。
なんか、めちゃくちゃ水があったかい!
高根で27.5℃
マンボウランドはなんと30.5℃もありました。
異常やで~。
きっとJuliaさんとnabiさんが伊豆大島から水を送ってくれたんだ。

今日はクダゴンベはまた移動範囲が広がってます。
2本目行って、トサカにいたと思ったら、3本目で見つからなくて、もっと棚の上のトサカに行ってたみたいです。

レンテンヤッコもやたら移動範囲が広がっているらしく、お花畑の方までいってたらしい。
ただ、そのダイブで、私自身は神社近くの隠れ根で見てるし、神社で見てる方もいる。
神社からお花畑までぐる~っと回ってるってことなのか?
でも私が見た個体はなんかいつもより小さい気がしたし・・・・・・
まさか新しい個体?

神社下にはカモハラギンポが出ています。
ところがこれが全然ウケなくて・・・・・・。
波左間じゃめちゃくちゃ珍しいんだけどな。
この辺アクアスみたいなショップとすんごい温度差を感じます。

それから、神社裏手で見つけたミナミハコフグygと、イガグリウミウシ
同じ穴の中にいます。
目印にあるものを置いてありますから、見たい方は萩原さんに聞いてみてください。


あとは、色々!

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/652-0bee8930


back to TOP

