gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  DIマジック 【イチモンジハゼ コイボウミウシ】 

ギャラリー公開してから、一番人気だったこの写真。
101017_10.jpg
コイボウミウシに乗ったイチモンジハゼ
いや、ひっくりかえってるから乗ってるわけじゃないのかな?


引きで見るとこんな感じなのです。
s-PA170108.jpg
イチモンジハゼって、こう言っちゃあなんだけど、スジの入り方とか色合いがナメクジっぽくてあんまり好きじゃない・・・・・・んだけど、よく見ると緑色が混じっててキレイね!

s-PA170108b.jpg
ほんでこんなものまで写りこんでました。
これ、なんだっけ。確か寄生虫?



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

うん!
確かにコイボのコラボ素敵だと思った!

Julia的には最後のムラムラしますね・・
なんて繊細な線の虫君なのでしょうか!

それを見つけたDIさんお見事です!

2010/11/05(金) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
うへへ~、まっちゃんマジックじゃないですよ! 天然モノです。
たまには普段見ないところも探してみるもんです。

最後のは、水中じゃ全然気がつかなかったですけどね。
水中じゃあそうとうの変態さんじゃないと気がつかないですよね。

2010/11/05(金) |URL|DI [edit]

こんばんは!
私もこの写真好きです。
イチモンジハゼも私は結構好きですよ!
DI様がおっしゃるようにナメクジっぽく
見え始めてしまいましたが、やっぱり
それでも口のあたりなんかが
可愛く見えます。
ウミウシに乗っかっているのもなんか良いです。
↑のミジンべ二ハゼも可愛いですね。
体が全部出ているのですが、私は空き缶からのぞいているのしか見たことないです。

2010/11/07(日) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
海復帰おめでとうございます。
イチモンジハゼ、どこにでもいるから今まで全然撮らなかったんですが、今回はいいシチュエーションだったので撮影して正解でした。

ミジン、そういえば私はビンや缶に入っているのより、貝殻やフジツボに入ってる個体の方がよく見ている気がします。

2010/11/08(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/705-6ed1cb7b


back to TOP