gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  お花見 【オオモンカエルアンコウyg】 

101114_10.jpg


2本目で発見したオオモンカエルアンコウyg。
独占状態で撮影しまくったから、3本目はいいかな~、なんて思っていたんだけど、
砂地のソフトコーラルがふくれてきていたので、思い直して見に行ってみました。

思ったとおり、近くにあったトゲトサカのポリプが満開。
ついでにオオモンの後ろにウミシダまで出てきている。
こりゃ環境を入れ込んでとらにゃあ、というわけでやってみました。

トサカを桜に見立ててお花見気分。
ジュズエダカリナの藤色もいいね~。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

コレもピンクでかわいいね♪

2010/11/22(月) |URL|ひろちゃん [edit]

>>ひろちゃん
初めて自分で見つけられて大喜びしていたんですが、昨日までいたらしいのに、私が行った昨日はいなくなってしまっていました・・・・・・

2010/11/22(月) |URL|DI [edit]

うぐっ…こういう擬態もアリなんですね…
スキンだと、目が合わない限り気が付かないかも…^^;

一句:なんだホヤ? 浮上の前にもう一度

by みゅう@南熱海

2010/11/22(月) |URL|myu@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
これが本当の擬態ですよ。
でもこれはまだ分かりやすいほう。

2010/11/23(火) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/724-81e5aa36


back to TOP