gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  101128波左間簡易ログ 

今日も今日とて波左間で潜ってまいりました。
今日は初波左間のショップさんがいたので、そっちのガイド担当で。

残念ながらニシキフライウオははずしてしまったのですが、
いなくなったと思われたオオモンカエルアンコウygを再発見してきました!
s-PB280006.jpg



ニューパラダイスにはTHEカエルアンコウも!
s-PB280020.jpg



ドリームではシコクスズメダイygコブダイの頼朝も元気に泳いでいました。
s-PB280040.jpg



それから番外編。
高根のブイが切れてしまったので引き上げて交換したんですが、フジツボをはがしたら得体の知れない生物がワサワサ湧いてきました。
s-PB280014.jpg

s-PB280012.jpg


このほかにも、ウミケムシとかゴカイの仲間がはがしたフジツボからザックザク。

COMMENT FORM

オキナワハゼ見に来たのですが・・・(笑)

図鑑見てますよ!トサカ等の腔腸動物の図鑑は、イイですね!
アクアリスト以外でこーゆーHP作ってる箇所を知らないので、参考になります^^。

ありゃ、忘年会行かないのですが、私参加予定なのです・・・。

2010/11/28(日) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
残念ながら今年も不参加です・・・・・・
オキナワハゼ、今日は撮る暇なかったのです。
来週こそは!

ソフトコーラル、仰るようにネットだと情報がめちゃくちゃ混乱しているようで、全然分類が進みません!
何かいい図鑑ないでしょうか。

2010/11/29(月) |URL|DI [edit]

番外編がいい・・

あたしもやらせてもらいたい・・


あ、Juliaがいたら仕事にならないか?!

マリンダイビングフェアー今年は波左間のブース手伝いますよ。

DIさんはいらっしゃる?

2010/12/02(木) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
やっぱり食いついてくると思いました。
いろんなものがわさわさでてきましたよ。

マリンダイビングフェア、波左間も出るんですね、話を聞いてなかったんで、もし呼ばれたら行きます~。

2010/12/02(木) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/729-689c2e59


back to TOP

