gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  フード 

s-PC020046.jpg

うっしっし。
買ってしまいました。

今までドライのおまけについてた3mmジャージフードを使ってたんですが、
2本目冷たいしほっとくと臭いし頭冷たいしで、
今回は5mmダブルスキンで作ってもらいました。
次のダイビングが楽しみ!

COMMENT FORM

うんうん、頭やら足先やら末端の保温はキモですよね。山では「締め付けちゃイカン」というのが鉄則だったんですが、海は水の浸入をシャットアウトっていう反対律があるので去年はいろいろ苦労しました。

今年はせめて、グローブだけでも3mm(去年はホームセンターで買った500円のヤツ)にしようかなと予算折衝中デス^^ヾ

ちなみに、ウチの嫁さん…クライマーだったんで肩やら後背筋はおっきいんですが、小顔なんで既成のフードベストだと全然合わないんですよ。体型で合わせると、顔がだぶだぶで水が入ってくるみたい…^^;

by みゅう@南熱海

ps.黄金崎でニシキが湧いてるとか…来週行こうかな…(ぼそっ;

2010/12/04(土) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

安良里とうとう出たらしいですね。
私もそのうちに行かなくちゃ! まだ今年1回も行ってないし。

私池袋のチコさんで作ってますけど、根府川にUGOさんというスーツの老舗がありますから、行ってみては?

2010/12/04(土) |URL|DI [edit]

こんばんは!
良さそうなフードですね!
私もドライスーツ作った作った時のおまけの
フードで頭寒いんです。
冬はキーンとしますよね~。
私も欲しいです~。

2010/12/07(火) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
ふっかふかにやわらかくて触ってると気持ちいいですよー。
やっぱり5mmにすると3mmジャージと全然保温性が違うようです。
これで真冬でもOK!

2010/12/08(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/732-97db9870


back to TOP