gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  君の瞳に乾杯 【ベニカエルアンコウ】 

101205_11.jpg


11月のオオモンカエルアンコウに続き、ベニカエルアンコウを見つけたりました!
よっしゃよっしゃ、これで少しは波左間海中公園に貢献できた感じです。

前にニューパラダイスにいた個体はメタリックグリーンの瞳をしていましたが、
今回見つかったこいつはメタリックブルー!
体はカエルアンコウの中でもきったなくなる本種だけど、瞳の色は最高にきれいやね!




この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

うーんお手本みたいなケロですね。さすが^^
(ちょっと怖いけど^^;)

実は、我が家の巻頭ケロ、撮影直後に「飛んだ」のですよー
ケロって、カメラ向けても微動だにしないってイメージだったので、この日も気軽に岩角にポンってカメラ置いたら「ギロっ」って睨まれて、次の瞬間テイクオフしやがった…
(岩角に「コツン」って音立てたのが悪かった?)

距離にしておよそ1mくらいでしたが、ぷっしゅ~って飛んで、手がパーで、子猫みたいに「へちゃっ」って着地して、そのまま擬態姿勢に…飛んでるところ、撮りたかった…

by みゅう@南熱海

2010/12/10(金) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
カエルアンコウは口から水を吸って、エラあたりから噴き出すジェット噴射が使えますからね~。
THEカエルはよく歩き回りますけど、ほかのはストレスを与えるとけっこう飛んでいってしまいます。

2010/12/11(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/738-2db8972c


back to TOP

