gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  101219波左間簡易ログ 

ごめんあさ~せっ! おひさしぶりでございます。
最近波左間図鑑の作成をムチムチがんばってたせいで、本家もこっちも手付かずでした。
そんな中コメントくださった方々、ありがとうございます。

さて、今日はもちろん波左間で潜ってきたんですが、今日は社長のお供で普段潜れない波左間島周辺のサンゴ調査を行ってきました!
といっても私は写真を撮っただけ。

s-PC190003.jpg
見てくださいコレ、緑色の部分はぜ~んぶコモンサンゴの群落です。
ここは南国か~っ! てくらい、根の端から端までサンゴに覆われています。

s-PC190012.jpg
そして調査の目的はこのエンタクミドリイシ。
これが数箇所、約10~15cmくらいの直径のものが育っていました。
きっと今夏の高水温で復活してきたのでしょう。
できればもっと大きくなって、我々の目を楽しませてもらいたいものです。

s-PC190051.jpg
ウミエラもすごかった!
砂地はあたり一面ウミエラだらけ!
こんなすごいウミエラの群生、初めて!


そして、今回もDIやってやりました!
久々のイロカエルアンコウ登場!
s-PC190135.jpg
真朱の情熱的なヤツです。
さ、これからこいつもアイドルの仲間入りだけど、明日・明後日、波左間は休みだからその間にいなくなっちゃいそう。
すごく心配。

COMMENT FORM

すげーテーブルサンゴかなー
南の海みたいだー

東伊豆(真鶴~川奈)は、すっかり冬の海になってしまいました。なんか、年明け早々にも、15℃くらいになっちまいそうです^^;

今週末、フリーダイビングの潜り納めがあって、潜り初めが1/22でぇ~
一体、今年の大寒は、水温、何度になるんだろう…

情熱的なケロですねー
DI師匠が撮ると、半歩引いてるのに大きく見える。こっちも、先週「オレンジ色の憎いヤツ」撮り(撮らせていただき)ました^^ヾ

by みゅう@南熱海

2010/12/20(月) |URL|myu@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
逆に、小さいものを小さくかわいく撮るのが苦手なんですよ。どうしても大写しにしてしまうセンスのなさ。どうにかしないと。

今年はまだ黒潮の支流が流れ込んできているので、もしかしたらそんなに下がらないかもしれないですね。
ここ数年1月からは冬眠していたけど、今年はがんばって潜ってみます。

2010/12/20(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/741-d45baf36


back to TOP

