gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  自作レンズアダプター! 

s-DSC02968.jpg


久々に新しい撮影機材をを自作してみました!
以前ガイド中に証拠写真を撮ろうと購入していたSONYの超小型デジカメに、INONのワイドレンズUWL-100を装着できるようにしてあります。
これを作ろうと思ったのは、ワイドレンズが装着できるC-770UZだとさすがに動画の画質が劣るため。
そこで、最近デジカメで標準になっているハイビジョン撮影のできるこいつにワイドレンズがつけられるようにしました。
ジンベエいるうちに作れよ、って感じですが、ま、こいつでマンボウの餌付けでも撮ってやりますよ。

ホームセンターでステンレス製のステーやネジを購入、試行錯誤して完成いたしました。
レンズマウント部にはステップアップリングを使用しているので、もちろん67mmのほかのレンズも使用可能!
製作費用は1500円くらいかな?
日曜の浸水式否、進水式が楽しみです。

COMMENT FORM

寒中お見舞い申し上げます、アラックです。
進水式楽しみにしています。
凄いな、私には何の工夫も出来ないです。

2011/01/10(月) |URL|アラック [edit]

>>アラックさん
最近からだの調子はいかがですか?
寒いですので、ご自愛ください。

実は、進水式どころか・・・・・・・という話がありまして。
詳細は新しい記事のほうで。

2011/01/10(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/760-260bf98e


back to TOP

