gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  勘違い 【コクテンベンケイハゼ】 

101230_01.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 YS27DX
絞り優先 F4.4 SS1/200 ISO100 ±0
波左間 高根 10/12/30


いやー、かわいい!
ベンケイハゼの仲間はみんなかわいい!
黄色いボディーと、緑色の眼が最高ですやん!
この幼魚は私のお気に入りの場所で見つけた子で、まだ誰にも見せてません。
フヒヒ。

101223_02.jpg
SP-560 PT-037 UCL-330 YS27DX
絞り優先 F4.3 SS1/160 ISO100 ±0
波左間 高根 10/12/23


そしてこっちが成魚。
水中カメラマンの尾崎先生に教えてもらった岩穴で撮影しました。
あまりのでかさにびびりましたわ~。
一応ペアでいるんですけど、まったく近づかなくてつまんない。


私、一枚目のちっこいのをコクテンベンケイ、2枚目のでかいのをベンケイハゼだと思っていたら、どっちもコクテンだったそうで。
うむ、アバウト同定はよろしくないな。



この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg

COMMENT FORM

ん?
どう違うだすか?

コクテンが背鰭にあるかどうか?

2011/01/11(火) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
そそ。
背鰭基部に黒点があるのが本種。
あとこの属の中では規格外にでかいのが特徴みたいです。

2011/01/12(水) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/763-ca11bbed


back to TOP

