gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  オリンパス新製品 XZ-1 

ひっさしぶりに、オリンパスから純正ハウジングのあるハイエンドコンデジが発売されます~。

XZ-1
mainImage01.jpg


PT-050
index_image01.jpg



いろんな機能がついているのはまあいいとして、やっぱり純正ハウジングがあるのはうれしいですよね。
どうやら内臓バッテリー+充電池で電池の持ちもそうとう良さそう。
不満があるのが、好学倍ズームまでしかついてないということ。
4倍程度なら沈胴式になると思うので、いいことなんですが、せめて10倍くらいは欲しかったなあ。

ま、たぶん改良版がすぐに出ると思うので、今はちょっと待ちでいってみるか。

COMMENT FORM

DIさん、マイクロフォーサーズってどうですか??
どうしても、コンデジじゃなきゃNGですかー??

2011/01/18(火) |URL|nabi [edit]

>>nabiさん
マイクロ一眼も、実は気になってたり・・・・・・
でもあっちもまだ発展途上だから様子見中です。

コンデジはやっぱり現場での汎用性が非常に高いのが魅力なのです。
まだコンデジも極めてないし!

2011/01/18(火) |URL|DI [edit]

マイクロ一眼・・

どうもJuliaの周りの持っている人の腕が・・
それで判断してはいけないと思うのだけど・・

お値段はリーズナブルだし小さいし、これはこれでいいのだと思います・・



>まだコンデジも極めてないし!

コンデジ極めてるこのガイドさん有名ですよね?

http://aquaspace.blog1.fc2.com/
全部コンデジですよ・・
やはり腕なのかなと思ってしまいます・・

DIさんもかなりの腕前ですよ!
かなり近いのでは????


一眼で上手い写真よりコンデジの方が、おおっ!って注目度高いです!

2011/01/21(金) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
この方の写真、すごいですね。
コンデジでこの柔らかいボケ味はなかなか作れないと思います。

やっぱり写真は腕・・・というか、センスですよね。
私は最近センスが枯渇してず図鑑写真ばかりになっちゃってます。
たまには大満足の写真も撮れるけど、まだまだ!

2011/01/23(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/767-84077192


back to TOP

