gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  110306波左間簡易ログ 

お久しぶりにダイビングに行ってきました!
風が朝から強くて、最大風速21mという台風並みの大風でしたが、波左間は全然ヘイキ!
かわりにあっちこっちのダイビングサービスが波左間に集結していました。

さてさて、海の中はオオモンカエル・イロカエルなどまだまだ賑やか。
でも今日の主役はワカメちゃん!

今話題のワカメ狩りに行ってきました~。

ハイ、これワカメ。
P3060053.jpg
を撮ったつもりがカジメばっかり写っちゃった。
一番左下のヨレヨレしてるのがワカメですね。

水中で網を渡されるので、コレを持ってお出かけです。

おいしそうなワカメを見繕って・・・・・・
P3060054.jpg


採る!
P3060055.jpg


採る~~~!
P3060057.jpg


採れたワカメは芯を取り除いて、味噌汁に入れていただきました。
P3060062.jpg


わ~か~め~。
P3060068.jpg

COMMENT FORM

こんばんは!
お久しぶりのダイビングは
わかめ狩りですか!!
それにしてもものすごい長さですね~。
でも肉厚でおいしそうなわかめです。
良い出汁が出そうですね。

2011/03/09(水) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
お久しぶりです。
みんなうまいうまい、と食べていましたよ~。
写真のは、撮影用に社長が採れたまんまのを鍋にぶち込んだもの・・・・・・
ふつうのはちゃんと切って入れてます。

2011/03/09(水) |URL|DI [edit]

採りたい!

採りたい!
採りたい!


食べたい…

2011/03/14(月) |URL|KA-YA [edit]

>>KA-YAさん
今のうちしかできないですよ~。
津波は心配ではありますが・・・・・・

2011/03/15(火) |URL|DI [edit]

DIさん、無事なんだろうね!
更新されていないので、心配です!

2011/03/18(金) |URL|ねじ [edit]

ごめんごめん!コメント欄の日付見ないで書いてしまった(ぺこり)
気をつけてね・・・まだまだ安心できないから

2011/03/18(金) |URL|ねじ [edit]

師匠ぉ~ご無事で何より~
こっちも、だいぶん揺れましたが、さすが築30年、数多の風雪に耐えてきた家は違う(笑)
伊豆は元気です。ガソリンスタンドも普通に開いてますから、こっちに潜りに来て下さい!

みゅう@南熱海

2011/03/18(金) |URL|みゅう@南熱海 [edit]

>>ねじさん
ご心配おかけして済ません!
こんな状況だからちょっと自重しようかな、とか思ったりなんかしてしまいまして・・・・・・
生存報告くらいはしておくべきでした。
こっちのほうはなんともないですが、そちらは大丈夫でしょうか?

2011/03/19(土) |URL|DI [edit]

>>みゅうさん
こちらもかなり揺れました。
津波の心配もなくて一安心といったところです。
伊豆のほうはもう春濁りはいってます?
こっちはワカメあたりからニゴリが出始めちゃってます。

2011/03/19(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/783-5428685f


back to TOP