gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  110320波左間簡易ログ 

お久しぶりです。
更新が滞ってしまったせいで、ご心配をおかけして申し訳ありません。
私の方は元気にやってます。

さて、そんな感じで波左間で潜ってきました。
波左間海中公園のほうも全く地震・津波の影響はなく通常通り営業しているそうです。

海の中も特に異常なく、まあ春濁りが入ってかなり透視度が落ちてしまいましたが、いつも通りです。

高根では社長が新たにイロカエルアンコウを発見しました!
P3200019.jpg

ヴォースゲー!

そして滅多に潜らないポイント、ピラミッドで珍しいテンロクケボリの黄化個体を発見しました。
P3200062.jpg




今日は水中カメラマンの尾崎先生もいらっしゃっていて、波左間図鑑に関するアドバイスをいただきました。
曰く、今のデータに併せて『水温』『大きさ』を入れることで、学術的な価値も持たせることができるということです。
逆に言えばそれらがないと、学術的価値は90%なくなってしまうんだとか。
というわけで近々図鑑の修正をかけないと・・・
うへえ。

COMMENT FORM

昨日波左間だったのですね・・
こちらは明鐘です。
朝の明鐘のオーナーの海峡情報待ちで、ダメだったら波左間にお願いするかもしれないって連絡してたんです・・
波左間と明鐘は師匠と弟子関係だから仲良しなんです。笑 またお会いできませんでしたね・・残念

ところで、図鑑・・
ちょっと大変そうですけど、あまり無理しないように・・
どっかに売って利益を得るわけではないし・・
追加分から初めていけば良いのでは?

2011/03/21(月) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
そうだったんですかー。
今回はお客さん誰もいなくて、社長、萩原さん、尾崎先生、私の4人だけで潜ってたんですよ。みんなポイントついたら好き放題。

図鑑、その通りです。
無理せず、コツコツやっていきますね。

2011/03/21(月) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/784-55075b0c


back to TOP