gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  妖光【オオトゲトサカ】 

110501_03.jpg
波左間の海にはこんな感じに蛍光色に輝くオオトゲトサカがけっこう生えてます。
水中だとこの蛍光色が非常に美しいんですが、これを写真に収めるのがまた難しいんです。
ストロボの光量に注意しないと、蛍光色が全部飛んでしまうので。


110501_04.jpg
あんまりきれいなんでアップでも撮ってみました。
2灯ストロボならもっとうまく撮れたなあ。
そして何かエビでもウミウサギでもついていれば最高。


この他の水中写真は本家gecko's houseで!
gecko_banner3.jpg


COMMENT FORM

ウミトサカの仲間ですか?
そう、こういう絵になる被写体って、なかなかサカナが寄ってくれないんですよね。

秋から冬にかけて、ウミシダとか、結構ねちっこく狙ってるんですけど、なかなかサカナとのコラボが成立しません^^ヾ

by みゅう@南熱海

2011/05/19(木) |URL|myu@南熱海 [edit]

>>みゅうさん
そそ。ちょっと深場に生えてるタイプです。
探せばエビとかけっこういたりするんですけどねえ。
魚はやっぱり近づくと逃げちゃいますから難しい。

2011/05/19(木) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/804-314d7fe6


back to TOP