gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  木更津の寿司 【魚政】 

木更津のすし屋を巡れ!
というわけで本日は太田山のふもとにある魚政さんに行ってきました。

国道16号線を降りてすぐにあるお店。
駐車場はちょっと狭いけど・・・・・・
DSC03268.jpg


お寿司だけでなくてんぷらもやってます。
11:00~13:45まではランチも。
DSC03269.jpg


店内にはゴルフをするタヌキ。さすが木更津。
DSC03273.jpg
宝船はフィリピンの民芸品のようで、セブの文字が入っていました。

んで、初見さんの私は寿司定食 1,050円を頼んでみます。

うわお。すげーボリューム。
寿司9貫にお碗、小鉢、茶碗蒸しがついてます。
DSC03277.jpg
またこれがネタがでかい。
デカすぎワロタwwwwていう感じです。
ネタがシャリの3倍くらいの面積。

味は・・・・・・
う~ん、ネタ自体はまあまあうまいんだけど、なんせシャリとのバランスが悪すぎて微妙。
刺身を食ってる気分になってしまいます。個人的にはネタは大き目よりも一口で頬張れるほうが好きなんだよな。
それから赤身ばかりでちょっとくどいので、白身のネタも1,2貫ないときつい・・・・・・

DSC03281.jpg


他にも寿司・天ぷら定食とか、寿司・煮魚定食(どちらも1,260円)とかあったので、今度はそっちも食べてみよう。

実はあと2,3軒すし屋は回ってるんだけど、写真を撮り忘れたりカメラの電池切れだったりで撮れなかったので、そちらもそのうちかいてみます。


COMMENT FORM

あれれ?太田山??懐かしいな~。
そこは僕が部活やってたとこです。
今は神奈川ですが千葉出身なんです。

寿司おいしそう。
貝があったらもっといいいですね。
次に波左間行くとき寄ってみようかな~。

で、壊れたって?まさか・・・
ステー部分が折れただけですよね?
水没したとかじゃないっすよね??

先週末伊豆に行ってきましたが、
ニゴニゴのドロドロでしたー。
波左間の透明度はどうですか?

2011/05/19(木) |URL| のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
千葉出身だったんですか! しかも太田とか。ご近所です。

>貝があったらもっといいいですね。
そうそう、もっとネタが種類豊富だったらいいのに。まあ、ランチセットだからしょうがないってのもありますけど。

玩具は、またレンズ部分の接着が取れちゃいました。いい機会なので改良作業中です。


やっぱり伊豆もニゴニゴですかあ。
波左間も似たようなもんですけど、それほどひどくはないですかね。
マンボウはちょっと苦しいもんがありますけども。

2011/05/19(木) |URL|DI [edit]

このランチは平日かしら?!

なかなか外食する機会が地元ではないのよねぇ...

2011/05/20(金) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
多分日曜もやってると思いますよ!

そうそう、地元だとあんまり外出てまで食べようと思わないんですよね。
私もつい最近市内のお店を回るようになったんです。
ええとこ見つけるで!

2011/05/20(金) |URL|DI [edit]

http://onesblog.blog86.fc2.com/

偏りあるかもしれないけど、これ面白いですよ。

2011/05/20(金) |URL|Julia [edit]

>>Juliaさん
おお、これはおもしろそうなブログをありがとうございます。
散策の手本に。

2011/05/20(金) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/806-0957e218


back to TOP