gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  市原の寿司!【寿司・割烹 徳川】 

私の会社の近くは土地柄非常に多くの飲食店があります。
その大半は博打打のための大衆食堂なワケですが、寿司屋も何件か。
ただほとんど回転するお寿司。回転寿司でもすごいうまいとこあるんだけど、奮発していいとこ行ってきました!


寿司割烹 徳川
DSC03303.jpg
大通りからもよく見えるこの看板が見印!

DSC03304.jpg
うへえ、構えからしてかなり敷居が高い・・・・・・
これがまた入ってみてびっくり!
今日は後輩も連れていったんですが、後輩もどびっくりしてました。

DSC03309.jpg
なんと店内に池がありやがる!
ナニコレ、どんな高給料亭だよここ。

DSC03307.jpg
座敷の縁側部分には水路が引いてあり、池とつながった水路には錦鯉が泳いでいます・・・・・・
あかん。会社のジャージで来る様なところじゃないよ。
ちなみに手前左は水槽で、ヒラメやらカサゴやら、何故かネコザメも入っていました。

そして肝心のお寿司は・・・・・・
DSC03316.jpg
こんな感じ。
ランチの握り寿司で、10貫一人前。1,260円。
日によってネタは違い、この日は手前からハタ(?) マグロ赤身、イカ、サーモン、しめ鯖、タコ、アナゴ、甘エビ、ウニ、玉子。
今日はハマチ、赤身、イカ、サーモン、しめ鯖、なんかの血合い、穴子、甘エビ、イクラ、玉子。
私の最も好きな1貫一口サイズ。
つまんで口に放り込み、一ネタごとに味わって食べられるから最高なんですよね。

DSC03319.jpg

DSC03318.jpg
で、これがまたうまいのなんのって! 伊達にこんな立派な構えしてるわけじゃないってのがわかります。
今まで巡ってきた寿司の中で最高にうまい!
しかもこれがランチセットで食べられるってんだから最高です。
イッパツで虜になってしまいました。
これにお碗と茶碗蒸し、食後のコヒー(メニューまま)がついてます。
寿司のあとにコーヒーってのはちょっとないと思いますが・・・・・・

DSC03321.jpg
アラ汁も日によって魚の種類が違います。
かなり上品な味で、磯臭いのが好みの私にはちょっと物足りない感じ。
でも十分にうまいですよ。

ランチメニュー。
DSC03312.jpg

お店のオススメは海鮮丼。
これもかなりおいしそうでした。
今度はコレいってみよう!

COMMENT FORM

おはようございます!
本当に高級店みたいで、最初ご褒美ランチに
いらしたのかと思いましたが、お手頃で美味しそうで素敵なお店ですね。
「コヒー」ってコーヒーのことなんですね。
和風か昔風の言い方?それとも方言ってことなのですかね?

2011/06/05(日) |URL|きょん [edit]

>>きょんさん
ランチメニューだとこれくらいなんですが、普通のメニューだとやっぱりいい値段してます。
私はランチじゃないと手が出ないですけど。

コヒーは多分誤植・・・・・・
直せばいいのに。

2011/06/05(日) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/814-d957ad37


back to TOP

