gecko's blog

水中写真でコンデジの限界に挑戦!

◎  スポンサーサイト 


◎  めっちゃ使えるリネームソフト Flexible Renamer 

以前ファイルリネームソフトとしてリネーム君の紹介をしましたが、
今回はそれを越えるめっちゃすごいリネームソフトのご紹介。

その名もFlexible Renamer
s-fr1.jpg


最近どうしても大量のフォルダの名前を変えなければならないことがあり(リネーム君はファイルのみ)、
なにかないか探していた結果このソフトに出会えました。
リネーム君で使える機能は全て詰まってます。
対象のフィルタリング、連番、文字列追加、なんでもござれ。
ただボタンやチェック項目が大量にあるので、PC慣れしてない人にはちょっと取っ付きにくいソフトかもしれません。

それと私のPCが悪いだけかもしれませんが、時々動作が非常に重くなることも。
慣れればインターフェースも使いやすいし、いいソフトだと思います。

COMMENT FORM

こんにちはー
このソフト、主にフォルダ内ファイルの一括リネーム用に私も前から使ってます。
前回リネームしたときに入力した文字列を覚えていてくれるのがいいですね。
FC2サーバーにアップした画像が上書きされないようにするためにも、普段から日付入りのファイル名にリネームして保存しておくといいかもしれませんね。
あと、同じメーカーのカメラを2台同時に使ってるとあとで仕分け整理するときに特に便利ですね。


2011/06/18(土) |URL|のんべぃ [edit]

追記です。
右クリック~送るに登録してます?
登録しておくといちいちフォルダを辿っていかなくてよいので便利ですよー

2011/06/18(土) |URL|のんべぃ [edit]

>>のんべぃさん
そうそう、カメラ2台持ち込むと、ファイル名かぶっちゃうから面倒なんですよね。
でもこれがあれば一発で解決!

右クリックにつっこむのはあんまり好きじゃないんです。ぞろぞろ長くなっちゃうとわかりにくくなっちゃって。

2011/06/18(土) |URL|DI [edit]
  • URL:
  • comment:
  • password:

Trackback

トラックバックURL:http://geckoshouse.blog80.fc2.com/tb.php/820-5b997039


back to TOP

